選考から入学までの流れ
-
AO入試の場合
- オープンキャンパスや個別進学相談会に参加
AOエントリーにはオープンキャンパスまたは
個別進学相談会への参加が必須です。
ご都合の良い日時を選んでご参加ください。 オープンキャンパスの
お申し込みはこちら - AOエントリーシート(出願要件確認登録用紙)提出
2024年6月1日(土)より受付スタート - 出願要件確認(AO面接・職業理解度検査)
詳細はオープンキャンパスや、個別進学相談会でご説明します。 AOエントリー日程はこちら - 結果報告
「出願可の結果通知書」を授与します。 ※「出願可の結果通知書」授与=入試合格ではありません。 - AO入試で出願
2024年9月1日(日)より受付スタート (出願要件確認ごとに定められた出願受付期間内の提出が必要です。) ※書類選考のみ。※選考料は免除。 - 合否通知
試験日から3日以内に発送します。(土日祝を除く) ※合格通知には学費納入手続きの書類が
同封されています。 - 学費納入手続き
通知到着後、入学金・授業料・実習費・施設管理費を約2週間以内に
納入してください。
※諸経費の納入期限は
2025年3月15日(土)です。
※指定の期日までに入学手続きをされない場合は入学辞退とさせていただきます。 - 入学証書
学費入金が確認できましたら、「入学証書」を郵送します。 - 入学
- オープンキャンパスや個別進学相談会に参加
-
推薦・一般・社会人入試の場合
- オープンキャンパスや個別進学相談会等に参加
ご都合の良い日時を選んでご参加ください。 オープンキャンパスの
お申し込みはこちら - 出願
願書受付期間中に必要書類を添えてご出願ください。 出願期間・必要書類はこちら ※定員になり次第、募集を締め切る学科があります。 - 受験
内容は学科毎に異なります。 入試科目はこちら - 合否通知
試験日から3日以内に発送します。(土日祝を除く) ※合格通知には学費納入手続きの書類が
同封されています。 - 学費納入手続き
通知到着後、入学金・授業料・実習費・施設管理費を約2週間以内に
納入してください。
※諸経費の納入期限は
2025年3月15日(土)です。
※指定の期日までに入学手続きをされない場合は入学辞退とさせていただきます。 - 入学証書
学費入金が確認できましたら、「入学証書」を郵送します。 - 入学
- オープンキャンパスや個別進学相談会等に参加
納入金について
納入方法は、原則として一括納入になります。
※学費納入につきましては、お気軽にご相談ください。
専願受験者
専願受験者は、合否判定の際、優先順位について考慮されます。専願で受験し、合格された場合は本校へ入学していただきます。
諸事情により本校への入学を辞退される場合は、納入金は一切返却いたしません。
併願受験者
本校に合格〈AO入試、推薦入試、一般入試専願受験、指定校推薦入試、社会人入試(これに類する入学試験を含む)の合格者を除く〉し、授業料等を入金し、併願校の合格により2025年3月31日までに本校への入学を辞退される場合は、原則として下記の手続きにより授業料・実習費・施設管理費・諸経費は返却いたしますが、2025年4月1日以降に入学辞退される場合については、一切返却できませんので、あらかじめご了承ください。また、入学辞退の時期を問わず選考料及び入学金は返却できませんのであらかじめご了承ください。
併願受験者の学費返却手続きについて
便箋に、振込先銀行名、支店名、口座種類、口座番号、口座名義(フリガナも記入)・受験番号を記入し、本人と保護者等または保証人の署名、捺印の上、併願先の合格通知書のコピー等を添付し、持参もしくは郵送してください。 ※所定の用紙はございません。
送り先
〒670-0927 兵庫県姫路市駅前町27番2
姫路医療専門学校 入学事務局