ユーザー別
					
				大学生・社会人・高校既卒の方へ
For society
本校では毎年、社会人や大学生経験がある方がご入学されています。
手に職をつけるには今がチャンス!みなさんの学びなおしをサポート致します。
社会人・大学生から進学した学生データ
							
							
						
再進学を目指したきっかけ
“もう一度学びたい”と思った瞬間は人それぞれ。専門学校へ再進学した卒業生たちが、その決断に至ったきっかけを語ってくれました。
安心のサポート体制
姫路医療専門学校では、再進学を目指す方々を支えるサポート体制が整っています。新たな挑戦を安心して始められる環境でしっかり後押しします。
学費サポート
再進学を考える皆様にとって、学費の不安は大きな課題のひとつ。姫路医療専門学校では、安心して学び始められるよう、奨学金制度や就学支援制度など、さまざまな学費サポートを用意しています。あなたの「学びたい」という気持ちを、経済面からもしっかり支えます。
学費サポートはこちら学生生活サポート
							
						
本校では担任制をとっており、勉強や学生生活、就職活動などのサポート体制を整えており、これから医療職をめざす社会人の方も安心して学んで頂けます。また奨学金・学費担当者が学費サポートに対応。皆さんの夢の実現を力強く後押しします。
国家試験サポート
本校では、滋慶学園グループにある「国家試験対策センター」を活用した試験対策を実施しています。全国のグループ校にある受験データを収集・分析し、タイムリーに情報を提供します。
また、国家試験対策授業やインターネットを活用した自己学習、模擬試験などを繰り返し、合格へとサポートします。
よくあるご質問
- 医療とは全く関係のない仕事をしていますが、医療の道を目指すことは可能でしょうか?
 - 社会人から入学した学生の中は、医療とは異なる分野の仕事をされていた方が大半です。医療の勉強が初めてというクラスメイトと共に同じ目標に向かって協力し合い、勉学に取り組んでいます。
 - 社会人からの入学でも、就職先はあるのでしょうか?
 - 今までに30~40代で入学された方がいますし、教員の中にも社会人経験を経て養成校に再進学した者がおります。求人先によっては年齢制限があるところもありますが、面接や就職試験重視のところが大半です。実際の求人が見たい方は、ぜひ一度本校の個別進学相談会をご活用ください。
 - 学生生活から何年も離れているので、勉強やクラスになじめるかが不安です・・・
 - 本校では、年齢やそれまでの経験に関わらず、同じ国家資格取得を目指す仲間として、クラスメイトは協力し合っています。万が一、学生生活に不安を感じた場合でも、担任やスクールカウンセラーに個別に相談することが出来るので安心です。また、自習が出来るエリアを充実させ、放課後や休み時間に先生に質問・相談ができる環境を整えています。授業で分からないところをその日のうちに解決することができます。
 - 子供がいるのですが、入学するのは難しいでしょうか?
 - 本校の在校生にも、小さなお子様やご家庭のある方がいます。家族のサポートや理解を受けながら、勉強に集中できる環境を整えたり、授業のない時にも学校に来たりするなどの工夫をしているようです。
 - 仕事を辞めると収入がなくなる不安。アルバイトはできますか?
 - 学生の中には、放課後や土日などにアルバイトをしている方もいます。学業に支障が出ない程度に、週1~3回や夏休みだけ、と決めている学生もいます。
 - 貯金だけでは学費が足りなさそうです・・・学費支援はありますか?
 - 本校では、社会人対象の学びなおし支援奨学金、日本学生支援機構奨学金、国の教育ローン、分割納入などいくつかの学費サポートがあります。「1年目は貯金で大丈夫だけど、2年目以降で奨学金を借りたい」「分割して払いたい」など、それぞれの状況に合わせて学費サポートをご提案いたします。ぜひ、個別の進学相談会やオープンキャンパスでご相談ください。
 - 社会人でもオープンキャンパスに参加できますか?
 - もちろん大歓迎です。オープンキャンパスや完全個別の進学相談会では進路アドバイザーや、現場経験豊富な教員がお一人お一人に合わせてお話いたします。またお電話や公式ラインでも、ご相談を承っております。お気軽にお問い合わせください。
 
もっと詳しく知りたい方はぜひオープンキャンパスにご参加ください。個別相談や、オンラインでの相談も可能です。またLINEでも気軽にご相談いただけます。
オープンキャンパスはこちらお問合せ(フリーダイヤル):月曜日~金曜日(年末年始を除く)10:00~17:00
Tel: 0120-616-187 LINEお友達登録はこちら
										
										
										
										
            





