アクセス 情報公開 職業実践専門課程 高等教育の修学支援新制度
MENU
CLOSE
最新情報

医療のシゴト体験オーキャンはこちら!!

PAGETOP

スタッフブログ BLOG

2023.04.01 (土)スタッフブログ

【2023年3月】卒業式が行われました!

こんにちは!
姫路医療専門学校です。

先日本校では卒業式が行われました。
当日の様子をお届けしていきます♪

卒業式は、ホテルオークラ神戸で行われました。

あれ、姫路じゃないの?と思われた方も多いと思います。

実は、本校は神戸滋慶学園グループの学校で、神戸や三宮に姉妹校があります。

そのため姫路医療専門学校も、
神戸にゆかりがあり、卒業式という大事なセレモニーを神戸で行っています。

コロナ禍3年目の卒業式でしたが、
感染症対策を実施しながらも素敵な式典を迎えることができました。

朝早くからキレイな袴、かっこいいスーツに身を纏って会場へ集まった卒業生。

式典中、たくさんの表彰もありました。
そして卒業生代表として、本校のニ星くんが
答辞を述べてくれました!!

3年間、あっという間でしたね🌸

入学と同時にオンライン授業であった今年の卒業生。しかしそんな状況の中でも、クラスメイトと支え合い、励まし合って、苦楽を共にして来たと思います!

卒業生に3年間の思い出を聞いてみたところ、いろんな感想を教えてもらいました。

『最初はオンラインで、友達ができるか不安だったけど、先生がこまめに電話して話を聞いてくれてすごく嬉しかった』

『コロナで学校行事が中止されたり、規模が縮小したりしたのが辛かった。でもそれ以上に楽しいことがたくさんあった3年間!』

『希望していた病院に就職できたのが誇り!それを応援してくれた先生に感謝!恥ずかしいけどお礼言わなきゃ笑』

『授業中寝てばっかりだったやる気のない自分に、喝を入れてくれた先生のおかげで今日卒業できたと思う。本当にテスト前とか計画性がない自分には辛かったけど、すごくいろんな人に支えられた。』

『実習で、しびれるくらいカッコ良い臨床工学技士に会って、私も絶対ああなろうと思った。そこからがむしゃらに頑張れた!』

『たくさんの友達ができて、ボランティアも頑張って、コミュニケーションが上達したと思うし、すごく成長できたと思う。この進路を選んでよかったよ!って高校の自分に言いたい笑』

みんないろんなことを経験してますね。

4月からはそれぞれの場所でさらに活躍してください✨応援しています!

学校パンフレットのご請求はコチラ▼

【高校生・保護者さまに人気】オープンキャンパスはコチラ▼

空と学校空と学校

SCHOOL INFO

  • 【学校名】 学校法人神戸滋慶学園 姫路医療専門学校 兵庫県認可の専修学校 / 厚生労働省指定の養成施設
  • 【所在地】 〒670-0927兵庫県姫路市駅前町27番2 tel.0120-616-187079-226-8115 fax.079-226-8116
  • 【交通】 JR姫路駅東口より歩行者専用デッキで徒歩4分
  • 【学科】 ■作業療法士科〈昼間部3年制〉 ■言語聴覚士科〈昼間部3年制〉 ■臨床工学技士科〈昼間部3年制〉 ■救急救命士科〈昼間部3年制〉※2024年4月 誕生!