アクセス 情報公開 職業実践専門課程 高等教育の修学支援新制度
MENU
CLOSE
最新情報

医療のシゴト体験オーキャンはこちら!!

PAGETOP

スタッフブログ BLOG

2022.08.28 (日)スタッフブログ

夏休みラスト!スペシャルオープンキャンパス参加御礼★

みなさんこんにちは!
夏休みももう終わりですね、
宿題は終わりましたか?🤣

8/21(日)は夏休みラストを飾る
スペシャルオープンキャンパスを開催。

高校1.2年生の方にたくさんお越しいただきましたので、当日の様子を見ていきましょう♪(参加したかったけどコロナ関係で出来なかった…というお声もいただきましたので、ぜひ最後まで見てください▼)


8/21(日)のオープンキャンパスは
医療とリハビリ、そして救急を
幅広く知れるスペシャルイベント。

こんな方にご参加いただきました。
医療に興味があるけど、自分にあった仕事がわからない高校1年生。

保育士を目指しているけど、他の仕事も知りたい高校2年生。

■友達と高校の宿題で参加した高校1年生。

初めてのオープンキャンパスなので、親御さんと一緒に参加してみた高校2年生。

進路ガイダンスで医療に興味を持った高校2年生。

本当にたくさんの方がいらっしゃってますね〜みなさんが当日体験できたことの一部を紹介します。



●高校3年生まで、進路のススメ方説明会
今からの高校生活で、何をすべきかわかりました✨

●人工呼吸器の操作体験
ドラマでよく見る、ホンモノの人工呼吸器に触れられる貴重な体験。

●リハビリ検査の体験
病院で使われる検査道具で、セラピスト体験

●保護者会(医療進学とは、入試や学費、就職、国家試験について)

●ものづくりでリハビリ体験
作った作品は持って帰ることができました✨

大学との違いって
大卒の先生が丁寧に教えてくれました。

●コミュニケーション検査の実践!
看護師と迷っている方に人気でした。

●身体のリハビリ体験
理学療法士との違いがわかりました。

●ランチタイム
みんな大好き❤ドーナツとおにぎりを選べました!

●進路相談会
プロの先生と直接話せるお時間!進路で悩んでいることや詳しく知りたいことを質問できます。

盛りだくさんの高校1.2年生対象のオープンキャンパス!次回は10月29日(土)です✨

この日はグループ校の神戸医療福祉専門学校中央校とコラボ★
介護福祉士鍼灸師の体験ができます!お楽しみに!



⬛︎めっちゃ便利!公式ラインを活用しよう😃
友だち追加

【例】「AO入試はいつまでやっていますか?」と一言送っていただけたら、お返事いたします!

⬛︎大人気のYouTubeチャンネル!!

●高校生のうちにやっておくべき勉強
●大学と専門学校の違い
●リハビリの就職先
●臨床工学技士と診療放射線技師の違い
●姫路医療専門学校の魅力
●クラスの男女比 などお話しています!

⬛︎カリキュラムや仕事内容についてはこちら

⬛︎パンフレットのご請求は画像をタップ。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

空と学校空と学校

SCHOOL INFO

  • 【学校名】 学校法人神戸滋慶学園 姫路医療専門学校 兵庫県認可の専修学校 / 厚生労働省指定の養成施設
  • 【所在地】 〒670-0927兵庫県姫路市駅前町27番2 tel.0120-616-187079-226-8115 fax.079-226-8116
  • 【交通】 JR姫路駅東口より歩行者専用デッキで徒歩4分
  • 【学科】 ■作業療法士科〈昼間部3年制〉 ■言語聴覚士科〈昼間部3年制〉 ■臨床工学技士科〈昼間部3年制〉 ■救急救命士科〈昼間部3年制〉※2024年4月 誕生!