アクセス 情報公開 職業実践専門課程 高等教育の修学支援新制度
MENU
CLOSE
最新情報

医療のシゴト体験オーキャンはこちら!!

PAGETOP

スタッフブログ BLOG

2022.12.09 (金)スタッフブログ

12月4日(日)YouTubeライブ!ご視聴ありがとうございました★

こんにちは!
医療機器のスペシャリストと言われる、臨床工学技士の西岡です!

先日、YouTubeライブに他学科の先生や学生と出演しました。専門学校のキャンパスライフを写真と共にお伝えし、春夏秋冬を振り返ったので、今日はこのブログでも1年を振り返ってみましょう。

まずはYouTubeライブの出演者のご紹介から。

作業療法士科
上原先生(中央上段:精神分野が専門のセラピスト)
松浦くん(中央下段:社会人経験を通して入学)

言語聴覚士科
橋本先生(左上段:小児分野が専門のセラピスト)
森田さん(左下段:高3で入学)

臨床工学技士科
西岡です。(右上段:私です^ ^医療機器のプロ。)
楠元くん(右下段:高3で入学)

春の季節を振り返ってくれたのは、
言語聴覚士科のコンビさん!

森田さんが高校生の時から
言語聴覚士科の授業が始まるまでの
ドキドキの新学期を振り返ってみました。

森田さん『入学式がきれいなホテルで行われて、高校と全然違うなあ〜って印象深いです!実はホテルまでの道に迷いました笑』

橋本先生『神戸滋慶学園4校合同の入学式だったから、規模がすごかったよね!圧倒されました。臨床工学技士科の先輩が登壇してくれて、これからの学校生活にエールを送ってくれたよね!あれもカッコよかったね!』

春はドキドキとわくわくの連続だったみたいです😊

春の次は夏!
この頃になると医療の授業が本格化。

専門的な知識や技術を、医療のプロの先生から教えてもらえますよ〜

さらに座学だけではなく、
学外活動が盛んなのも本校の特徴!

5月にはレクリエーション大会という
スポーツ大会が開催されました。

作業療法士科1年生の松浦くん『めっちゃ楽しかったし、ここで友達も増えたなあ〜他学科の先生とバレー対決もして、いい思い出です!』

青春できたみたい笑

さらに、作業療法士科では、たつの市と連携しユニバーサルスポーツイベントの企画と運営に携わりました。

これってすんごいよ!

1000人以上の方が来られたBIGイベントを大成功させた作業療法士科のみんな!

作業療法士の上原先生『小さなお子様から高齢者の方まで、幅広く関わりコミュニケーションを磨いていけます。』

専門学校って本当にいろんな経験ができて楽しそう!って思ってくれたら嬉しいです。

そして秋になると本校ではこれまたBIGイベント【リコルス祭】という学園祭が開催されます。

今年も感染症対策を講じた上で、
みなさんに安全に楽しくご来場・ご参加頂きました。

臨床工学技士科の楠元くん『僕はリコルス委員長として、この学園祭をほかの委員メンバーと0から創っていきました。
各学科でたくさんの楽しいパフォーマンスやブースを用意!どれも楽しそうでしょう!

いやあ、みんなのイキイキとした表情がたまりません!!

臨床工学技士科の西岡(私)
年に一度の学園祭は盛り上がるよね!他学科や他学年の子と友達になれた人も多かったみたいでよかった〜』

他にもいろんな授業や学校行事があります。
ぜひ一度オープンキャンパスにきて
楽しい学生生活を知って欲しいです!

ここまでお読みいただき
ありがとうございました😊


画像をタップしてみてください▼

オープンキャンパスでよくいただくご感想▼

 

空と学校空と学校

SCHOOL INFO

  • 【学校名】 学校法人神戸滋慶学園 姫路医療専門学校 兵庫県認可の専修学校 / 厚生労働省指定の養成施設
  • 【所在地】 〒670-0927兵庫県姫路市駅前町27番2 tel.0120-616-187079-226-8115 fax.079-226-8116
  • 【交通】 JR姫路駅東口より歩行者専用デッキで徒歩4分
  • 【学科】 ■作業療法士科〈昼間部3年制〉 ■言語聴覚士科〈昼間部3年制〉 ■臨床工学技士科〈昼間部3年制〉 ■救急救命士科〈昼間部3年制〉※2024年4月 誕生!