アクセス 情報公開 職業実践専門課程 高等教育の修学支援新制度
MENU
CLOSE
最新情報

医療のシゴト体験オーキャンはこちら!!

PAGETOP

学校からのお知らせ BLOG

2023.06.22 (木)学校からのお知らせ

【高校1・2年生必見】オープンキャンパスまるわかりQ&A

こんにちは!入学事務局の森です^^

最近夏休みを意識してか、高校生やその保護者様からのお問い合わせが増えています。そこで今日は、オープンキャンパスでよくある質問をまとめてみました!参加の前にぜひ一度目を通してみてください。


◾️進路が決まっていなくても参加できる?

もちろん参加できます。進路に迷っている方こそ、ぜひ積極的に参加していただきたいです!

◾️保護者も付き添っていいですか?

保護者様と参加される方が多いです。ぜひ一緒にいらしてください。

◾️服装や持ち物は?

服装は自由、持ち物は特に必要ありません。本校の場合は、私服の方が多いです!

◾️どうやって申し込めばよいの?

インターネット、電話(0120-616-187)公式ライン、公式インスタグラムからお申し込みが可能です。

◾️なりたい仕事が決まっていない場合、どうすればよいの?

インターネットからお申し込みの場合、参加希望学科を空欄で申し込むことができます。

電話や公式SNSの場合は、『なりたい仕事が決まっていません』と教えていただければ大丈夫です!オープンキャンパス当日、スタッフが一押しの体験メニューをご案内します♪

◾️医療系は考えていない友達と参加してもいいですか?

もちろん大歓迎です♪お友達も一緒に体験に参加いただくことができます!一緒に楽しみましょう。

◾️交通費は出してもらえますか?

本校では遠方からお越しの方へ交通費一部サポート制度がございます。ぜひ活用してください🙏

◾️参加前に質問を用意した方がいいですか?

特に質問を用意する必要はありませんが、せっかくの機会ですので何でも聞いてくださいね♪先生以外にも、在校生や卒業生と話せることもあります。学生生活のことや就職活動のことなど…いろいろ聞いてみましょう!

◾️オープンキャンパスに参加すると、入試に有利になったりしますか?

本校では、オープンキャンパスの参加回数などで、受験が有利になるような制度はございません。ただ、オープンキャンパスに複数回参加いただくと、その分たくさんの情報がゲットできます。そして、入試に自信をもって挑めると思います。

◾️オープンキャンパスに参加した際に勧誘などはありますか?

本校では、参加者さんの気持ちを第一に考え、その方にとって納得のいく進路選択の実現をサポートしています。進路に関する疑問や不安が解消できるイベントや情報があれば、もちろんご案内しますが、進路をどうするか?の最終判断は皆さん自身で決めることができますので安心してください✨

◾️部活があって、途中から参加したいのですが…

事前にご相談頂ければ、と思います!途中からでも参加はできますので、遠慮なくどうぞ!但し、オープンキャンパス終了間際のご参加ですと、ほとんど全てのプログラムが終了しています。そのため、少しもったいないかもしれませんので、どのくらい遅れての参加なのか?をお伺いさせて頂くことが多いです!

◾️おすすめのオープンキャンパスはありますか?

本校の場合、毎週日曜日に開催している体験型オープンキャンパスがおすすめです。医療のプロの先生と一緒に、実際のお仕事を体験できる大人気イベントです。

また、2024年4月に向けて設置計画中である救急救命士科の学科説明会も大変人気です。

◾️オープンキャンパスでは個別にじっくり話ができますか?

学科の先生や、進路アドバイザーと個別にお話ができます。マンツーマンなので聞きにくいことはありません!何でもお話ししてください♪

◾️オープンキャンパスに参加した人だけの限定特典はありますか?

オープンキャンパスでのみお話ししていることや、お渡ししている特別資料はあります。特に学費や奨学金、入試制度などはじっくり解説できますので、オープンキャンパスへのご参加をお勧めします。


みなさまのご参加をお待ちします!

大人気のオープンキャンパスはこちら▼

体験型オープンキャンパス日程


【もっと質問がしたい方はラインもしくは、インスタDMから!】

友だち追加


■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■


臨床工学技士(3年制)

救急救命士科(3年制) ※設置計画中

作業療法士科(3年制)

言語聴覚士科(3年制)

空と学校空と学校

SCHOOL INFO

  • 【学校名】 学校法人神戸滋慶学園 姫路医療専門学校 兵庫県認可の専修学校 / 厚生労働省指定の養成施設
  • 【所在地】 〒670-0927兵庫県姫路市駅前町27番2 tel.0120-616-187079-226-8115 fax.079-226-8116
  • 【交通】 JR姫路駅東口より歩行者専用デッキで徒歩4分
  • 【学科】 ■作業療法士科〈昼間部3年制〉 ■言語聴覚士科〈昼間部3年制〉 ■臨床工学技士科〈昼間部3年制〉 ■救急救命士科〈昼間部3年制〉※2024年4月 誕生!