アクセス 情報公開 職業実践専門課程 高等教育の修学支援新制度
MENU
CLOSE
最新情報

医療のシゴト体験オーキャンはこちら!!

PAGETOP

スタッフブログ BLOG

2018.06.27 (水)スタッフブログ

6/24(日)オープンキャンパス☆参加御礼

こんにちは!
入学事務局の藤井です。

先週末は姫路ゆかたまつりが行われましたね!
たくさんの屋台、たくさんの浴衣を着た人で姫路駅周辺は溢れ、大盛況でした!!

そして同じく先週末の24日(日)は、午前・午後とオープンキャンパスを開催しました!

午前・午後合わせて、非常にたくさん方にお越しいただき、こちらも大賑わいのイベントになりました(≧∇≦)!!

この日は言語聴覚士科のスペシャルゲストとして、小さなお子様が登場しました☆

当日の様子をご紹介しますね♪

◇◆

午前は、会員制オープンキャンパスである『プロフェッショナルの扉』の第5回目を開催。

8月1日からエントリーが始まるAO入試に向けて、本格的に対策をしました。

午後のオープンキャンパスもご紹介。

言語聴覚士科は『こどものリハビリ』についての体験授業として、小さなお子様が登場しました♪

◆参加した方のご感想◆

—作業療法士科—
■今回のオープンキャンパスが、自分の将来にとって、とても参考になりました。(東洋大学附属姫路高校3年生)
■体験授業での例え話が分かりやすくて楽しかったです。(社会人)
■最新の物がたくさん揃えてあり、先生もおもしろく、とても行きたくなるような学校でした。(龍野北高校3年生)
■先生方や先輩の雰囲気が良くて、素敵だと思いました。(加古川南高校3年生)
■実際に体を動かして体験することができたので、すごく興味が湧き、もっと知りたいと思いました。(飾磨高校3年生)
■先生と学生の方が仲が良くて、本当に楽しそうです。いろいろな面で学校の良さを改めて感じました。(飾磨高校3年生)
■色々な特色を知ることができて、良かったです。(鳥取城北高校3年生)
■作業療法士の業務内容を詳しく知ることができてよかったです。(龍野北高校3年生)
■校舎見学ツアーで、学校内の色々な設備を見れたのがよかったです。(鳥取城北高校3年生)
■先生方がとてもおもしろく教えて下さったので、体験授業が楽しかったです。(鳥取城北高校3年生)
■どのようなリハビリをするのかということを実際に見れて良かったです。(飾磨高校3年生)

—言語聴覚士・言語聴覚士専科—
■3年間の学習方法などの説明がとてもわかりやすかったです。(日ノ本学園2年生)
■子育ての経験を生かせる仕事だと思いました。(社会人)
■どれも興味深く今すぐ入学して学びたいと思いました。(日ノ本学園2年生)
■施設が学校の横にでき、勉強にも集中できる、とても良い環境だと思いました。(クラーク記念国際高校3年生)
■今回参加して、自分のしたいことがはっきりした気がします。(クラーク記念国際高校3年生)
■とても質問しやすくて、有意義な時間が過ごせました。(クラーク記念国際高校3年生)
■言語聴覚士について、もっともっと詳しいことを調べてみたいと思いました。(山崎高校3年生)
■初めて体験授業を受けましたが、とても楽しくて興味深かったです。(クラーク記念国際高校3年生)
■実際に小さな子どもさんが来て、体験できたことがとても良かったです。(高砂高校3年生)
■皆さんの挨拶と笑顔が印象が良かったです。(佐用高校2年生)
■おもてなしがすごいなと思いました。(佐用高校2年生)

6月のイベントも、残すところあと1回です!

先生と、学生スタッフと、一緒に進路を見つけていきましょう♪

★6月のオープンキャンパスはコチラ↓

●作業療法士体験をご希望の方

6/30(土)介護予防体操を体験♪

 

●言語聴覚士体験をご希望の方

6/30(土)「食べる仕組み」について~食事支援~

 

●臨床工学技士体験をご希望の方

6/30(土)医療と電気と工学と

 

◆学校案内や募集要項がほしい方は
下の写真をクリック☆

 

◆仕事や学科について詳しく知りたい方こちら

◇作業療法士科 学科ページ

◇言語聴覚士科 学科ページ

◇臨床工学技士科 学科ページ

◇言語聴覚士専科 学科ページ
※大学卒業者(見込み者含む)対象学科

◆短時間で個別に相談したい方はこちら
平日も開催!【個別相談会】

空と学校空と学校

SCHOOL INFO

  • 【学校名】 学校法人神戸滋慶学園 姫路医療専門学校 兵庫県認可の専修学校 / 厚生労働省指定の養成施設
  • 【所在地】 〒670-0927兵庫県姫路市駅前町27番2 tel.0120-616-187079-226-8115 fax.079-226-8116
  • 【交通】 JR姫路駅東口より歩行者専用デッキで徒歩4分
  • 【学科】 ■作業療法士科〈昼間部3年制〉 ■言語聴覚士科〈昼間部3年制〉 ■臨床工学技士科〈昼間部3年制〉 ■救急救命士科〈昼間部3年制〉※2024年4月 誕生!